【告知です】全登山記事のアドレスを変更しました

登山のブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アドレスを変更しました

 
 

<まず告知>

 

今まで気になっていて、身もだえしていた、記事のアドレス(パーマリンク)を全記事変更しました。

変更には万全を期しましたが、もしエラーなどがあるときは、すぐ修正いたしますので、ご連絡いただければ大変助かります。

 
 

<アドレス変更までの経緯>

 

この記事も登山とは無関係なので、載せるのはどうしようか迷いましたが、やっぱり載せることにしました。

それほど、このアドレス変更には緊張させられたので、記録として残しておきたいと思ったからです。

 

このリンク修正にいたっては、30記事くらい書いているときから、気になって仕方がなかった案件でした。

なにが気になっていたかというと、今までのアドレスは「http://ドメイン/カテゴリー/ポストネーム」という形にしていました。

その方が、Googleが見つけてくれやすい・・・とあるサイトに書いてあったからです。

しかし、記事を増やすにあたって、「カテゴリー」の仕分けが、かなり難しくなってきました。

登山の記事は、カテゴリーが重要で(登山の記事だけはないですが・・)、いつも、あーでもない、こーでもないと、記事を書くよりも、このカテゴリーのリニューアルに苦労していました。

すでにアドレスにカテゴリーの名前がはいっているので、カテゴリーを変更したくても、今まで見ていただいた方に迷惑をかけてしまうことから、変更は見送っていました。

 
 

<パーマリンク変更 → 少し心が穏やかに>

 

 

気になってからというもの、迷惑をかけないように、そして、今までの苦労が帳消しにならないような方法をいろいろ模索する時期がありました。

いくつか参考になるサイトがあったのですが、今一つ何か足りないような気がしていたところ、今回参考になるサイトを見つけましたので、見様見真似で変更した次第です。

参考:「WordPressブログ運営日誌」
( http://webshufu.com/calc-and-get_posts-makes-redirecting-ease/ )

これ以外にも参考になるサイトがありましたが、ここで話すのは場違いなので、ここまでにしておきます。

Web上級者の方からみれば大したことがない内容、お耳汚し、申し訳ありませんでした。

 
 

以上です。

 
 

スポンサーリンク
登山のブログ運営
ボタンを押すとSNSに投稿できます
スポンサーリンク
登山初心者ブログ 岳や本店

トップへ戻る