シークレットブーツメンズ【4選】登山で使える靴・インソールを紹介

シークレットシューズを履いた足 登山靴・靴下
スポンサーリンク

身長を高くする方法|おすすめのシークレット靴・インソールで登山へGo

※アイキャッチ画像:Amazon
 
 

【2018年8月12日】更新 

トレッキングで使えるシークレットブーツとインソールを紹介します

登山でもファッションは重要

そしてシークレットシューズもファッションの一つとして定着

今回はアウトドアでも使える、少し動いても問題ないシューズを選んでみました

参考にしてください

Yahoo!知恵袋を見ていた時に
 
 

 
 

という質問がありました。

今はシークレットブーツは広く売られるようになり、女性だけでなく、男性もお洒落でやっている人が多いです。
 
 

自分の身の回りでも2人ほど履いている人を知っています。

シークレットではなく、最近ではファッションの1つ。

こちらのサイトでも、サイトの管理人が女性にシークレットシューズをオープンする内容が書かれていました。

そして、そのときの回答がこれ。

「最終的には「本人が気に入ってたらいいんじゃないの」

出典:メンズシークレットシューズ.com

という感想。男前ですね。

最近ではこんな感じで、結構シークレットシューズもオープンになってきていると思われます。

 
 

スポンサーリンク

シークレット登山靴

そんな中、今回の知恵袋のシークレットの登山シューズがあるかどうかの回答
 

「長年山の道具なども見ていますが、そういうのは見たことありませんね。」

出典:ヤフー知恵袋
 
 

というそっけない回答。

これでは味気ないな・・・と思って、本当にないか探してみることにしました。
 

そうしたところ・・・・
 

ありました。

 

それがこちら。
(HANRUI 最新10cmステルス・シークレットシューズ)

(スポンサーリンク)
 
 

そして、こちら
(マウンテンブーツ)

 
 

一応、両方とも登山靴というジャンルで使用可能

しかし、「HANRUI シークレットシューズ」のほうは、登山靴という名目ですが、あくまでハイキングシューズのため透湿防水ではありません。

そして、「マウンテンブーツ」は防水ですが、透湿ではないですね。

「flyleaf」のほうは、なんとかなりますが、「HANRUI」には、ある程度の防水性をもたせないと、実用性は少し欠けます。
 

そこで!

 

防水性を持たせるには、防水スプレーの出番です。

防水スプレーを使っても、完全防水になる訳ではないですが、使わないよりは使った方が何倍も実用的になります。

そのため、なるべく防水性を高く、持続性も高く考えます。

それを考えて、こちらを使用することにします。
 
 

(コロンブス 防水スプレー アメダス)

(スポンサーリンク)
 
 

今、防水スプレーで一番有名なヤツです。

これは、雨水も油もはじきます。

これで、足回りの防水を大幅に補います。

これでOK。
 
 

透湿防水のシークレット登山靴はないものか・・・

次に、やはり登山靴は透湿防水でなくては・・・という人の場合はどうするか・・・少し考えてみました。

どこを探しても、透湿防水のシークレットシューズはありませんでした。
 
 

シークレットインソールと普通の登山靴を併用してみる

そこで!

登山靴は別に用意して、インソールでシークレットしてみることにトライ。
いろいろ調べて見ると、かかとのみのインソールとつま先からかかとまであるインソールがありました。
 
 

(かかとのみインソール)

(スポンサーリンク)
 
 

(つま先からかかとまでインソール)

(スポンサーリンク)
 
 

登山靴にインソールを入れるということですが、なるべく登山靴に干渉しないものを入れたいと思います。

そこで、いろいろ調べてみると、やはりつま先からかかとまでのインソールのほうが、
 
 

・安定性が抜群

・ずれることが少ない
 
 

ということから、今回はこちらのつま先からかかとまであるインソールを推奨します。
 
 

シークレットインソールが楽に使える登山靴

次に登山靴について。

これも、なるべくシークレットインソールを邪魔しない、安定性の高いもの・・・というと、幅広で日本人の足のことを熟知している、

シークレットソールを使うならこちらの登山靴がおすすめ

です。
 

シークレットインソール用登山靴参考

 

(キャラバン caravan C1 02S)

 
 

(シリオ(SIRIO) P.F.440-GTX ハンター HNT)

 
&nbsp

([モンベル] mont-bell ツオロミーブーツ ワイド)

 
&nbsp

この3つで決まりです。

足の甲の部分にも他の登山靴よりは自由度があって、シークレットインソールの高さを吸収できます。
 
 

まとめ

とにもかくにも、シークレットシューズを使っての登山は可能のようです。

しかし、ハイヒールで登山をするようなものなので、注意は十分必要です。

山域もそれほど深いところには行けないことを肝に銘じてください。

少なくとも岩場などがあるところは行けません。

良く整備された登山道があるところを選んで登山を楽しんでもらうとうれしいです。
 
 

(1選)

(HANRUI 最新10cmステルス・シークレットシューズ アウトドアスポーツシューズ)
6,850円←8,960円

 
&nbsp

色: 黒色
メイン素材: 本革
アッパー素材:本革
裏面材質:通気性メッシュ
アウトソール材質:ラバー
サイズ:22.5-26CM(男女の番号はすべてあります)
上昇:10CM。 四季を問わず着用可能な靴。ハイキングシューズ。

通常のスポーツシューズのサイズですので、
お足がすこし太ったりする場合、通常より大きい一つのヤードをご注文になるようにお薦めします。
自信を与えます。
アウトドアの必須品となる良い靴。
プロの登山靴・シークレットシューズ。
補強型ダブルステッチ技術、
撥水性アッパー、
肥厚・バンパーつま先、
お足を守ります。靴の快適性と耐久性を確保します。
すべり止めラバーのアウトソール、
ラウンド・耐久性のあるレース。
外観でシークレットシューズとは見えないが、それを装着すると、確かに10cm高くなります。見破られることがありません。
跡形もなく、ステルス・シークレットシューズです。

出典:Amazon
 
 

(2選)

(マウンテンブーツ)

 
&nbsp

メーカー 北嶋製靴工業所(キタジマ・北島)
カラー ブラック、ブラウン、レッド
甲 材 牛革
内張り 豚革、スーパートリコット
中敷き マリーク(旭化成)、合皮皮革
 (ロゴ:NORDINI (ノルディーニ)
靴 底 Vibram(ビブラム・ヴィブラム)ソール、本革、EVAラバークッション
 底全長:約28cm(25cmサイズ)
ワイズ 4E
サイズ 24.5cm 25cm 25.5cm 26cm 26.5cm
重 量 片足約540g(25.0cm)
外見ヒール高 約3cm

出典:楽天

 
 

(3選)

(RONGTONGDA インソール 換気中敷 ヒールアップ7cm(3cm +2cm + 2cm) かかとアップ サイズ22.5-27cm自由にご裁断可能 一足分(左右セット)販売 (3cm+2cm=2cm))

 
 

(4選)

(シークレットインソール 選べる 1cm 2cm 3cm 4cm 5cm UP 中敷 シークレット インソール メンズ 男性用 inso1)

 
 

スポンサーリンク
登山靴・靴下
シェア、おねがいいたします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山初心者ブログ 岳や本店

スポンサーリンク
トップへ戻る